幸せは意外にかんたん!

小さな幸せを積み重ねて幸せを掴みながら生きているわたしの生き方

最近、起業家も1年程度で消えていく人が多い

私は起業家やベンチャー企業にあってよく情報を収取していたり

調べていたりしますが、最近企業してもすぐに消えていったり

お金を使い果たしたりして経営破断をしたりすることが多いような気がします。

 

消えてはいかないけど何も成長がなく現状維持のままの人だったり

売上をつぎこんで自転車創業だったりのパターンが多い気がします。

 

表面上ではうまくいっているように見えていてもいきなり消滅して

実はトラブルを抱えていたというニュースで状況をしることも多いですね。

 

そのような人には特徴があると思っていて、

直ぐに結果を求めていたり

すぐに結果ができるものに飛びついたり


人がいいといったものを真似してやったりして

結果をすぐに追い求め過ぎている気がします。


起業はビジネスなのでそんなに簡単に結果なんて出ません

粘り具よく継続できたひとだけが成果を手に入れられるものだと思っています。

 

わたしはそうゆうものに飛びつかないで強い信念のもと

ビジネスを継続できているひとが生き残っている気がします。


といっても起業した会社は3年立つと

三割くらいしか残っていないという

統計データもあるので難しいですけどね。