幸せは意外にかんたん!

小さな幸せを積み重ねて幸せを掴みながら生きているわたしの生き方

マクドナルドのコーヒーおかわりはなくなったのか?

駅の近くや国道を走っているとよく見かけるマクドナルドですが、

以前はコーヒーのおかわり無料でした。


しかし、2018年現在マクドナルドのコーヒーおかわりはなくなりました。

その代わりにコーヒーのSが100円で飲めるのでいいかなという感じです。


私もたまに待ち合わせなどで

時間を合わせるときにマクドナルドを使ったりますが、

コーヒーのおかわりは50円のお店とおかわりができないお店がありました。

 

f:id:katouyuko:20180221133540j:plain


だいたいはおかわりはできないで100円でもう一杯という感じです。

 

マクドナルドがいいところは

長時間いすわっていても何もいわれないことですね。

 

たまに本を読んでいたりしますが

2〜3時間程度いてもなにも言われたりしません。


その分、途中でコーヒーをおかわりしたりバーガーを買ったりしているので

平均で500円程度が使っているかなと思います。


そのうちコーヒーのおかわり制度が復活するといいなと思います。