幸せは意外にかんたん!

小さな幸せを積み重ねて幸せを掴みながら生きているわたしの生き方

最近SNSでいつの間にかいなくなる人が多い気がする

私は、SNSとしてTwitterFacebookをやっていますが

最近今まで楽しそうに情報を発信していたひとが

いきなりいなくなったりしていることが多いような気がしています。

 

SNSをしているとフォローされたら

フォローバックをしないといけないし

自分がコメントをされたら湖面をしないさないといけないので大変です。

 

よくテレビではSNS疲れとかが問題になっていますが、

取り上げられている年代が30代、40代がメインになっています。

 

しかし、最近は年齢層が下がってきて10代、

20代もSNS疲れが進行していると思っています。

 

やはり疲れるくらいこまめに反応しなくてもいいでしょうし、

反応をほとんどしなくても残る人は残るし、

去っていく人は去っていきます。


自分が負担だと思わない程度に

SNSを使ったらいいのではないかなと思っています。